Tda画伯によるセシ子さんです
感謝感激(*´Д`*)ムッハァ


NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

◆FFXI◆おさげエル珍道中

【はじめに】
日記内容にネタバレを含む場合がございますので、
閲覧なさる方はご注意ください。
当ブログはリンクフリーですが、
怪しげなリンク付きコメント等は管理人の気分次第で削除されます。


当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
メイジャンの試練 〜片手剣編・完成〜
JUGEMテーマ:ゲーム


さてさて、今回のおさげエル珍道中は、
「メイジャンの試練・片手剣編」です。


ある日フレにこんな事を言われました。

フレ「80超えの青がいまだにペ剣wwwサブもイフ剣www」

カッチーーーーーン!(# ゚Д゚)

おうともさ!
おうともさ!
やってやろうじゃないのよ!
作ってやろうじゃないのよ!

そんなこんなで、
青魔メインで使うことを念頭に選んだのはこちら!

 
シャムシール+1  (D52 隔230 Lv85〜)
MP+60 魔法命中率+14


これを2本作ろうと思います!
カッチーン!ヽ(`Д´)ノ


私的メモ的ルートはこちら!

サイドソード ● (D29 隔236) 初期

◎◎164
ソウルセイバー (D31 隔240)
リーチ族50 天候 炎氷風土雷水光闇

◎◎190
耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
甲虫族50 天候:氷土水闇

◎◎209
耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
種族指定無50 闇天候or闇曜

◎◎210
隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
アクアン類50 闇天候or闇曜

◎◎211
D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4
アモルフ類75 闇天候or闇曜

◎◎212
D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
アーリマン族125 闇天候or闇曜

◎◎1236
D+14 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
プラントイド類125 闇天候or闇曜

◎◎1237
シャムシール(D48 隔230 Lv80〜)
MP+45 魔法命中率+12
イビルウェポン族150 闇天候or闇曜

◎◎1959
シャムシール+1(D52 隔230 Lv85〜)
MP+60 魔法命中率+14
アンデッド類 300 闇天候or闇曜


完成\(^O^)/
| FF11 メイジャンの試練 | 11:17 | comments(4) | - |
続・人体強化の術! 〜魔人印章を求めて〜

徐々に暑さも和らいできましたね。
ですが、やはり日中の日向は相変わらずなので、
私のように熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。

セシ・・・です・・・こんにちは(グッタリ


いやーまじで死に掛けましたわ(゜Д゜)
氷包みタオルで首と脇を冷やして、
必死に体温調節してましたわい。


さてさて、我らがFF11もVUがございました。
ヴァナの皆様もある意味熱中症気味(゜Д゜)w
限界突破クエに沸きに沸いておりました。



今回の限界突破クエは以下の通り。
FF11用語辞典様から転載)

・LV80でル・ルデの庭(H-5)Nomad Moogleに話しかけ、限界について聞き、「挑戦する!」を選択するを選ぶ。
・メリットポイントが4ポイント以上ある状態でNomad Moogleに魔人印章を5つ渡せば、イベント後、Lv上限が85になる。


魔人印章?!

新しく実装された印章らしいです。

色々試してやってみた感想というかたいかんwwwというか。
・印章は各地の70〜or71〜の敵がDrop。
・各印章(獣人・獣神・魔人)は前Dropからおよそ5分で最ドロップ判定。
・エリアチェンジでリセット可。
(魔人Drop後エリチェンして次に倒したモンスから再び魔人Drop有り)


あくまで個人的なたいかんwwwなんでお気になさらず(゜▽゜)

上記のような設定だという前提ならば、
アスフロMMMで20匹の敵を一気に倒しても獣人印章が0〜1しか出ない、
なんてことも納得できるわけで。

運だろwwwwって言われりゃそれまでですがwwww


そんなこんなで、
なんとか無事に3キャラ限界突破できました。
ふーやれやれだ。

| FF11 メイジャンの試練 | 13:24 | comments(2) | - |
アルサインクロー完成
JUGEMテーマ:ゲーム



こんにちは、セシです。

このところ暑い日が続きますね(;´∀`)
体調管理に奔走する毎日です。

石ができたり
石ができたり!
石ができたり!!

あ、尿管結石とても痛かったです(´∀`)

セシです、こんにちは。

暑さとか関係ないですねすいません(^ω^)





以前よりコツコツ続けていたモノがやっと完成しました。

アルサインクロー(2〜3回攻撃)

完成して3〜4日たちますが
まだログインできてないんで
試し殴りできてないwwwww

きっと楽しいに違いない(*´Д`*)

その前の段階のワーグファングでも
楽しかったから間違いない(*´Д`*)


蹴り装備とこれまでの経緯は折込にてm9( ゚Д゚) ドーン!
続きを読む >>
| FF11 メイジャンの試練 | 16:09 | comments(0) | - |
メイジャン 格闘編
こんにちは、セシリィです。


遅ればせながらメイジャンの試練の格闘武器に挑戦中です。

目的はこちら!


『アルサインクロー』
D+0 隔+140 時々2〜3回攻撃


一見微妙にも見えますが、
なかなかに潜在能力を秘めた武器らしいですよ?
これ持って猫足発動した日にゃ蹴りまくり闘魂しまくりだとかw
今後の派生も期待大です!


以下自分メモメモ


「アルサインクロー」ルート

ピュジリスト
(D+9 隔+86) 75 − 初期武器

68
Tumbling Truffle 3匹、ラテーヌ高原
シミアンフィスト
(D+12 隔+86)

69
Helldiver 3匹、ブブリム半島
攻+3

70
Orctrap 3匹、ギルド桟橋
攻+5

76
リザード類 400匹     ←いまここ
ワーグファング
(D+0 隔+75)

77
プーク族 300匹
隔-15

79
ヴァーミン類 500匹
隔-24

80
バード類 600匹
隔-35

81
ノール族 400匹
隔+65 時々2回攻撃

1143
アンデッド類 600匹
隔+47 時々2回攻撃

1144アプカル族 450匹
アルサインクロー
(D+0 隔+86) 80 隔+54 時々2〜3回攻撃



まだまだ先はながいぜ(´Д`;)



折込で、ここまでの軌跡を簡単に
(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン 
続きを読む >>
| FF11 メイジャンの試練 | 10:51 | comments(0) | - |
感謝のカラナック 〜祈る時間なし!の巻〜

お久しぶりですね、せしです。

3月はVUの月だと言うのに、
1度もログインできませんでしたよ。

今月はチョコチョコと入ることができまして、
昨日はVUで追加された

メイちゃんメイジャンの試練

なるものに行ってきました。

強化対象はもちろん愛銃アナイアレイターですよ! 


↓続きはおりこみにて↓
続きを読む >>
| FF11 メイジャンの試練 | 14:18 | comments(0) | - |