Tda画伯によるセシ子さんです
感謝感激(*´Д`*)ムッハァ


NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

◆FFXI◆おさげエル珍道中

【はじめに】
日記内容にネタバレを含む場合がございますので、
閲覧なさる方はご注意ください。
当ブログはリンクフリーですが、
怪しげなリンク付きコメント等は管理人の気分次第で削除されます。


当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
薄金鎧冑コンプリート
JUGEMテーマ:ゲーム





こんにちは!セシです。
この水風船ぶつけられたくなかったらアレよこせアレ!


そう!

薄金総面

そう、それだよそれ!
よこさないとぶつけちゃうぞ!
びっちゃびちゃだぞ!('Д')ケローン



--------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで、今回見事に薄金総面を完成させる事ができました。
かれこれ何ヶ月になるんでしょうか…わかりませんね…。

いつも一緒に攻略してるメンバーに感謝感激!ヒデキ感激!(゜Д゜)

いやいやマジで!


さてさて、最後の部位を完成させたことにより、
いよいよコンビネーション効果が発動したりしなかったり。
いやたぶんしてるんだろう!ううん、きっとそう!

ちなみに薄金鎧冑のコンビネーションは、ヘイスト+5%

ヘイスト+5%!

すばらしい!すばらしいよ薄金君!

ざっとトータル性能をあげてみるとこんな感じ↓
FF11用語辞典様を参照させていただきました)

【総合】
防132
STR+16
DEX+13
AGI+3
INT+8
命中+36
回避+29
攻+17
ストアTP+13
モクシャ+5
カウンター+2
ヘイスト+13%(コンビネーション:ヘイスト+5%含む)
敵対心+5


(;゜д゜)…。


命中+36ってなによ!
回避+29ってなによ!
ストアTP+13ってなによ!
その上でこのステータス+とヘイスト+なによ!
+黒帯で装備ヘイスト上限の+25%を確保することができました。
どんだけぇ〜〜〜〜(*´Д`*)w


ちなみに各部位性能は以下の通り。


【薄金総面】頭
防20
STR+3
AGI+3
命中+7
回避+7
ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+

ようやくターバン生活ともお別れです。
長かった…長かったよ(´Д⊂
ターバンは、HPMPヘイスト+で上回っているものの、
薄金はヘイスト値は減っているものの命中回避ステータス面でかなり優秀。
なによりもコンビネーションでヘイスト+もカバーできますしね(゜Д゜)
WS時はMNDブーストってことで玄武兜をかぶるかもしれません。
間違ってたら指摘してください;w;


【薄金腹巻】胴
防40
STR+8
DEX+8
INT+8
命中+12
回避+12
ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+

スコハネに麒麟大袖くっつけたような?(;゜д゜)
なによりもストアTP+が大きい。
これだけで1ターン分早くWS撃てるってもんです、ハイ。


【薄金篭手】両手
防20
命中+10
回避+10
モクシャ+5
カウンター+2
コンビネーション:ヘイスト+

通常時はコレで決まりカナー!('Д')
WS時は「ためる」の関係上AF1小手に変更するかもしれません。
何気にカウンター+2がいい感じ。


【薄金膝甲】両脚
防30
STR+5
DEX+5
攻+10
ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+

なんでしょう、あれだけ苦労した
バルバロッサゼレハが霞んでみえる・・・(´Д⊂
白虎佩楯を持っていない私にはこれが最終装備で間違いないようです。
WS時もこのままかもしれません。


【薄金脛当】両足
防22
命中+7
攻+7
ストアTP+7
ヘイスト+2%
敵対心+5
コンビネーション:ヘイスト+

風魔と比べてヘイスト+は減っているものの、
それを補って余りある命中攻ストアTP+が魅力。
WS時はデナリ足に履き替えるかもしれません。



メリポでは無理かもしれませんが、
ある程度の強さのやつでしたら肉食で問題なさそうです(*´Д`*)
指耳背はSTR重視ブーストで行ってみようか考え中。
こんな風に試行錯誤しているのがとても楽しい(゜▽゜)



--------------------------------------------------------------------------------


引き続き薄金胴を2つ取るために銀海遺構への潜入するわけですが、
その二つはもちろんのこと、
途中のマル装備とモリ装備も出てほしいものですね(´・ω・`)
いままで一度も見てないですよ(´Д`;)
| FF11 サルベージ | 14:51 | comments(0) | - |
玄武&サルベージin銀海遺構


こんにちは、セシリィですカメ。
この画像だけじゃ分りにくいかもしれませんカメが、
実は玄武ですカメ。



な?('Д')

この撮影後5分くらいで沈みましたカメ。
最近赤一人相手に負けることもありますカメが、
それでもボクは元気ですカメー。
たまにはビャッコ君だけじゃなくてボクにも会いに来て欲しいカメ;w;



--------------------------------------------------------------------------------



そんなこんなで玄武君やってきました。



私はシーフでトレハン係です!
今回がLSでの2回目の開催なのかな?
一応、ゼニス系免罪符とか盾とか兜が狙いみたいです。
前回は不参加でしたが、ショボショボドロップだったらしく…。
みんなの期待を一身に背負っての出撃です。
キタイシテテイイデスヨ(´Д`;)

構成は、戦シ黒黒黒赤、だったかな。

戦士じゃなくて赤で来る話だったらしいのですが、
「スチサイでどれだけダメ出るか見たい!」
というNOUKIN的なお願いに、
みんな呆れて何も言えず快く承諾という小話。

1戦目、戦術も何もなく、単に精霊ピンポン('Д')
程なくして玄武君没\(^-^)/
希望のゼニス頭と両手の免罪符いっぺんにドロップ!\(^-^)/
やっぱ違うな私\(^-^)/

2戦目、途中2名シボンヌしましたが、
1戦目同様程なくして玄武君没(*´Д`*)
今回もゼニス両手免罪符ドロップ\(^-^)/
そして、劇毒爪もドロップ\(^O^)/

四神装備は出なかったけれど、
そんでもこのドロップだったら問題ないはずだ!たぶん!

今度は私の白虎ですね^^佩楯よろです\(^-^)/



--------------------------------------------------------------------------------



別な日、恒例のサルベージでございました。

今回は内容をド忘れしてしまったため、行軍内容と構成は省略します(´Д`;)
SSのみです、ごめんなさい;;

銀海遺構の薄金胴ルート&ボスという流れだった気がします。
1層目でちょっとした事故があったものの、
問題の南東フォモル&インプコースは、
この時は上手い具合に犠牲も無くクリアできました。

結局35装備のドロップは無かったわけですが!('Д')

んじゃSS集(゜Д゜)



薄金35胴NM亀ちゃん。
もう少しドロップよければなー(´・ω・`)




亀ちゃんの後にやった、広場戦車です。
レーザー綺麗(*´Д`*)



ああ・・・光が見える・・・。




ボス戦でのヒトコマ。
モンク仲間のとださんが殴りかかってきたので応戦。
右手奥から悠々と歩んでくるふぉるつねさんが脅威です;w;
コワイ\(>o<)/
| FF11 サルベージ | 14:14 | comments(2) | - |
サルベージ in アラパゴ遺構


こんにちは、セシリィですにゃ。
いつもよりちょっと毛深いですが、気にしないでほしいですにゃ。

背中にしょってるプラスチック製の斧で殴られそうなので、
この辺でやめておこう(´Д`;)



--------------------------------------------------------------------------------



さてさて、薄金胴の15パーツを取りに言ったときのお話です。
久しぶりのアラパゴ遺構に潜入潜入!
構成は、戦モモモシ赤白詩。

※以降の地図画像は「Air's museum」様のサルベージ攻略からお借り致しました。


【1層目】



アラパゴは固定ドロップが望めないので、運がかなり左右するエリアです。
トレハンシーフが欠かせないエリアなのですが…、
最初のクトゥルブでシーフ死亡;w;
おそらくは事故死だとは思うのですが、なにはともあれこの時点で魔法1のみ。
最初に詩人を解放してピーアンで粘る方法を取っているために、
魔法が白にわたらない限りレイズできない状況(´Д`;)ツライ

その後もなかなか魔法が出ず、やっとこさ最後の方のメローでドロップ。
1層に30分もかけてしまい、開放も微妙な感じで南東からワープ。


【2層目】



飛んだ先では魔法ドロップは期待できないので、
結局蝉無しでのプリンNMスタートとなりました;



こいつの一撃、なかなか痛い!(´Д`;)
そしてつねさん、なかなかセクシー!(*´Д`*)

かなりキツい状態に追い込まれもしましたが、
なんとか撃破して薄金15胴(σ´∀`)σゲッツ
これで薄金腹巻完成です!【やったー!】

この層には他にもアレス35胴キキルンがいて撃破しましたが、
ドロップしませんでしたとさ。
出たら出たで扱いに困るんですがwwwwww


【3層目】



西ルートで進軍、南方面ですね。
モリガン35胴の超逃げるキキルン倒したものの、ドロップせず(´・ω・`)
南ワープにて次のエリアへ。


【4層目】



モリガン35胴のキキルンやるも、
ドロップ無し(´・ω・`)

広場からモリガン35頭のソウルフレアNM引っこ抜いて倒すも、
ドロップ無し(´;ω;`)

悲しみにくれながらワープ(´Д⊂


【5層目】



アレス35胴はスルーして、
薄金35脚マル35手スカ35足の戦車NM開始です。
そして・・・!



フリーということで、つねさんがゲットしてました。
【おめでとう!】【おめでとう!】


【6層目】



7分以内に殲滅なんですが開放状況が思わしく無かったのも影響してか、
NM沸かず(´・ω・`)
時間も10分を切っててギリギリなのですが、
だめもとでボスに挑戦してみることに。


【7層目】



アラパゴボス。
「バチコーン」というスタン付きのWSを使ってきます(正=モータルレボリューション)
蝉があれば回避可能なのですが、どうしても食らってしまうんですよね(´・ω・`)
なので私はアラパゴボスは苦手です(´・ω|

そして、もじょもじょしてる間に残り1分というログが!
やばいやばいやばい!(゜Д゜≡゜Д゜)
@1澄祈る気持ちでボコボコ殴ってると、

戦利品マークがポコっと付きました\(^-^)/ヤッター

もう5秒も無かったんじゃないかな。
急いでロット&パスです!

しかし…一つは大丈夫だったんですが、
もう一つが流れてしまいました(´;ω;`)

ドンマイ!また来ましょう!
私のフリーのモリ胴もまだだし!(何


そんなこんなで久しぶりのアラパゴ遺構でしたとさ。
反省すべきところはして、次への糧にできたら良いですな。



そして後日、ついに薄金腹帯ができあがったので、SSを取ってみました。





↓気になる性能はこちら(゜Д゜)
Rare Ex
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75〜 モ侍忍か

んー、なんだか色合い形が地味な感じが(´・ω・`)
性能はブッとんでるんですけどねw
モンクAFは派手すぎたからか、
あれ以降どんなもの着ても物足りない感が抜けないですなぁ(病


なんにしてもおめでとう、私!ありがとう、私!ヽ(`Д´)ノ

お祝いのテルくれたフレの皆さん、ありがとう\(^-^)/

そして、

サルベ一緒に行ってるみんな、ありがとう\(^O^)/
| FF11 サルベージ | 12:45 | comments(0) | - |
念願の薄金腹巻を手に入れたぞ!

上画像はFF11用語辞典様「薄金鎧冑」の項よりお借りしました。

こんにちは!セシリィです!
ガルカです!ガルカじゃないです!
セシは麗しのエル♀ですよ!ガルカじゃないです!

ついに、ついに完成しました念願の薄金腹巻\(^O^)/
まったく腹巻っぽくないですが、鎧というカテゴリーでの腹巻というのは(ry
詳しくはFF11用語辞典様を参照に!(;゜д゜)

上の画像は薄金フルコンプしてますが、
私はまだ頭がまだなので、コンビ発動はひとまずお預けです。
コンビはヘイスト+5%なので、白虎佩楯を持ってない私でも、
ようやく装備品ヘイスト+25%を達成できそうです\(^-^)/


我らがサルベージ軍団も、
希望装束胴部位だと モリ胴3スカ胴1薄金胴1マル胴1アレ胴1 と、
合計7つもゲッツできることができました。(内完成品は5つ)
残すところ@2つ!しかも薄金胴2つ!
気合い入れて取っていくどー!ヽ(`Д´)ノ


今日は短めです(;´Д`)ゴメンヨ
| FF11 サルベージ | 12:34 | comments(2) | - |
サルベージ in ゼオルム遺構&銀海遺構


こんにちは、セシリィですギアーン。
みんなにひたすら殴られる毎日です(゜Д゜)

わ、私だって怒るときは怒るんだからねっ!o(`ω´*)o



むきいいいいいいいいい!ヽ(`皿´)ノ












(´・ω・`)



--------------------------------------------------------------------------------



1回目はゼオルム遺構へ。
構成は、戦モモモシ赤詩白。
いつものメンバーでの突入です。

今回は前回のバフで NouKing Fortune様が薄金足リーチとなりましたので、
その足りない部位の15装備を狙うために、
前にもやった「30分以内での4層到達」を第一目的での突入となりました。
3人全解放も平行して行なっていきますので、迅速な進軍が要求されます。
気合い入れていかねば(`・ω・´)


【1層目】

内回りのみこなして、次へワープです。
早いです、ちょっぱや(゜▽゜)
最初の箱で魔法1つだったので、全解放は戦モ赤に決定。
北東方面からワープ。


【2層目】

開始広場のトカゲを殲滅し、マムNMも狩ったら二手に分かれます。
足りない開放アイテムを増やす&NM戦数を増やす目的で、
Tiger戦Crenata赤がその場でカエルNMのマダムを相手します。
その間、他のメンバーは解放アイテムを集めるべく、

南東(両手)→南西(脚足)→北西(頭首)

の順番で進んでいきます。
ドロップするときは必ず2つ同時に落としますので、
最低4つの開放アイテムをゲットしたら、次に進む感じです。

マダム組も南西時点で合流し北西も処理済んだ時点で、
銀海カードでインプNMを沸かせます。

ここのエリアが一番時間を食うので、
ここをどれだけスムーズに進めるかがこの30分コースのカギとなります。
30分NMと他のNMを両立しなければ全然余裕なんですがw


【3層目】

すぐ西方向に進み、ステータス系開放アイテムを落とすマム軍団を、
各部屋殲滅していきます。
1つの部屋に4匹づつ、忍→竜→獣、の3部屋があります。
その奥にも広場があって、そこにマムが大量にいるわけですが、
ステータスは3つの小部屋をやるだけで済むので、
HP及びMPが足りなかった場合以外は3部屋目終了時点で、
4層目にワープということになります。

今回は順調にHPMP共にドロップしたので、3部屋目終了時点でワープ。


【4層目】

ちょっとした事故で2人死亡したので、衰弱回復を待ってマダムを釣ります。
今回もCrenata赤が囮でTiger戦が抜く方向で開始。
抜いたもののタゲが切れるというハプニングがあったり、
魅了しまくりでカエル大発生したりと、色々ありましたが、
無事に薄金足15装備をドロップ。

これで第二希望だった薄金足が完成するそうです。
つねさん、おめでとうおめでとう!(*´Д`*)

その後、該当するナンバー扉を倒して、入念に開放状態を確認してワープ。


【5層目】

ギア大盛りの小部屋を通過してマダムのいる部屋に進むわけですが、
今回もCrenata赤が囮で通過してみることに。
・・・無事に成功!(*´Д`*)

そして次に奥にいるカエルNMマダムをやります。
今回も魅了多かった;w;
特に Secily Tiger Citra この3人が魅了される事が多かったです;;



マダム「やぁっておしまい!」
3匹「ハラホラサッサー!」

やべえ、古い(´Д`;)



微妙にセシカエルが小さいです。
元々Sサイズエル♀なんで^^
Citraさんは意味も無くデカいカエルでした;w;燃費悪そう;;;;

撃破しましたが、ドロップせず。
うーん、相変わらず渋いですな。


【6層目】

カエルNMマダムがここでも沸いていたので、
早速いつも通り狩り狩りクポー☆

そしてここでも魅了の嵐です。
しかも今回は大量wwwwwwwww



Q.カエルになっているキャラ名を挙げよ。

正解者にはいいことあるカモ★

そしてさらに大事故が!

ログが残ってたのでそれを載せてみますね。



リアルで大笑いしてましたwwwwwww

なんだかんだで倒したものの、やはり何も無し;;
しょっぱい;;



--------------------------------------------------------------------------------



2回目は銀海遺構へ。
構成は、モモモシ赤赤詩白。
変更点はTiger戦が赤にジョブを変えたくらい。
1回目と同じメンバーでの突入です。


【1層目】

いつも通り西ルート。
最初の箱で開放が上手くいったので、
早々にフォモル狩りを切り上げてフォモル6匹PTのところへ。
Crenata赤が絡まれ釣り&マラソン開始と同時に次の2匹を引っこ抜きます。



見えにくいな(@_@)

開放の関係で今回はこの2匹ですが、開放状況で抜く2匹が変わります。
どのフォモルが何の開放アイテムを落とすのか、
その辺のドロップ状況はまた今度載せたいと思います。

何事もなく6匹フォモルも処理し、NMも撃破したのですが、
やっぱり薄金頭35装備はドロップせず(´;ω;`)


【2層目】

今回もモリ脚35装備狙いで南東のインプ4&フォモル16の大部屋へ。
今回こそは!犠牲無しで!
と気合い入れたんですが・・・、やっぱり事故が(´Д`;)
インプ釣ったらフォモル2匹ついてきたのでマラソン開始したのですが、
フォモルがインプ処理のすぐそばで切れてしまい・・・死者が(´;ω;`)
その後立て直してNMも撃破しましたが、やっぱりドロップせず。

次回はなんとかスムーズにここをクリアしたいです(`・ω・´)


【3層目】

Crenata赤が囮の間、動かない扉を倒してワープ。
ここはすんなりクリア(゜Д゜)


【4層目】

いつも通り、巡回6連ギアズを各個撃破した後、亀NMを(゜Д゜)
そしてそして・・・!



でででで、でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(゜▽゜)
ど、どどどどうしよう!初ですよ!ねんがんのうすかねどうですよ!
そしてロット勝負の結果、(σ´∀`)σさせていただきました!
まだ15装備が無いので、次回アラパゴ遺構よろしくお願いしまs


【5層目】

妙なテンションのまま、ボスに突撃です。
魅了で死者が出たり回線切断で戻って来れなかったり色々ありましたが、
なんとか撃破することができました(´Д`;)エガッタ…


そんなこんなで、とりあえず35装備お披露目。





必要ないかもしれませんが、嬉しかったのでつい(つд・)


近いうちに薄金胴のSSも載せたいと思いますので、乞うご期待!(*´Д`*)b
| FF11 サルベージ | 13:18 | comments(0) | - |